アフターフォローが充実の家

http://sakura-jyuken.net/entry/185719

さくら住建さんで家を建てる前は駅前の3LDKのマンションに住んでいました。2人目の子どもが産まれたのをきっかけに、3LDKだと手狭になってしまうため、戸建ての家を探し始めました。

最初からIというハウスメーカーにお願いをしていて、土地を探してもらっていたのですが、私たちの条件が「LDK20帖以上」「駐車場2台」など、色々と希望が多かったため、見つかった土地も形がいびつだったり、1区画だけぽかんと空いているような土地で狭かったりと、中々思い通りの土地が見つかりませんでした。

土地を探し出して1年弱経ったころ、たまたま友人がさくら住建さんで家を建てて良かったからということで、さくら住建さんを紹介してもらいました。

土地の広さは問題なく、大規模分譲地なので近所付き合いも心配なさそうでした。

建物が不安だったのですが、実際に建っているものを見ると、ハウスメーカーで建てるのと大差なく、思ったよりも自由に設計ができるので、さくら住建さんで建てることにしました。

子どもがピアノを引くので、防音材を多めに入れたりと、本当に細部まで希望を聞いてくれました。

あまりに自由すぎたため、収拾がつかなくなってしまい、完成までにかなり時間がかかってしいましたが、希望通りの家を建てることができたので、大変満足しています。

また、建てた後も分譲地を担当の方が巡回してくれていて、アフターフォローもしてくれることは驚きました。他のハウスメーカーで建てずにさくら住建さんにお願いして良かったです。