ハウスメーカーに劣らないクオリティー

さくら住建さんは、友人が先にさくら住建さんで建物を建てていたので知ってはいたのですが、大手ハウスメーカーで建てたかったので最初は検討していませんでした。

しかし、色々な物件を探していくうちに、ハウスメーカーでは価格が高くなってしまうため予算が合わない、土地が見つかっても1区画だけで近所の人たちとなじめるかが不安など、様々な問題点が出てきました。
 
中々いい物件が見つからない中、友人に、さくら住建さんなら完全注文に近い建物を建てることができると聞いていたので、一度相談に行ってみました。

担当の営業の方に話を聞くと、ハウスメーカーとほとんど変わらないくらい自由に設計することができ、価格もハウスメーカーよりも安く、大規模な分譲地だったので近所付き合いも気にしなくて良かったので、さくら住建さんで家を建てることを決意しました。

設計の打ち合わせが始まると、どのような家を建てるか悩んでしまうくらい細部までこだわりを聞いてくれるため、完成するまでにかなりの時間がかかってしまいました。

本当に自由に設計できるため、こだわりの無い方だと、どのような家を建てるか悩むかもしれませんが、建物にこだわりがある方には本当にオススメですよ。